リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

休薬後 経過報告

3月いっぱいでメトトレキサートを

 

一旦休薬しました。

 

今日で1ヶ月半経ちました!

 

今休職してることもあって、

 

手への負担は家事とあと国試の勉強で

 

タイピングしたら本を持ったり

 

その他もろもろくらいで、

 

 

休薬前よりは

 

 

手に負担のない生活をしていることも

 

 

関係しているかもしれませんが、

 

 

昨日までは比較的

 

 

手の痛みはほとんどありませんでした。

 

 

 

 

指の関節がちょっと重だるいなーとか

 

 

まげにくさみたいなのは感じましたが

 

 

 

痛みはなかったです。

 

 

 

昨日は一日なにも用事がなく

 

 

 

ほぼ半日ずーっと勉強していたせいか

 

 

 

痛み「1」?くらいはある気がします。

 

 

 

あとはやっぱり深くまげるとというか

 

 

 

つよめのグーするとバネ指になりそうには

 

 

 

なるときあります、軽めのバネ指(>_<)

 

 

来週月曜日かかりつけ受診なので、

 

経過報告がてら、

 

 

メトトレキサートは休薬のままでいいかどうか

 

 

相談してきます!

 

 

もう飲みたくないよー免疫抑制剤(>_<)

 

 

けど仕事とかはじめたらやっぱ手痛くなるんかな〜

 

こわいなー。

 

おやすみなさい。

 

完全に昼夜逆転してます。