リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

優しさ×ラーメン×大阪

9月1日午後から9月3日まで

 

 

祖父の用事で大阪帰ってきました。

 

 

 

祖父は5.6年前から間質性肺炎を患っており、

 

 

今回は夏前に転倒したり、

 

 

それが影響してるのかわからないのですが、

 

 

ベッド上で過ごすことが多くなっていました。

 

 

 

母から送られてくる写真の祖父の顔は

 

 

別人のようで本当に心配しましたが、

 

 

 

結局のところ、

 

 

今回は間質性肺炎の増悪ではなかったので

 

 

本当にほっとしました。

 

 

今コロナの時期なので、

 

病院も施設もどこも面会禁止になっていて、

 

 

病院を退院するタイミングしか

 

 

もう祖父に会えないと思い

 

 

上の日程でかえってきました。

 

 

 

でも本当によかった。

 

 

会えたのもよかったし、

 

 

状態が重くなくて本当によかったです(>_<)

 

 

祖父は0歳から一緒に暮らしているので

 

 

父みたいなもんです。

 

 

 

今回退院した施設はほんとうにいい所で

 

 

往診の医師も、在宅のこと

 

 

めちゃ理解してくれてる感じの人でした

 

 

おじいちゃんはほんまついてるなー

 

 

なんでそんな運いいんやろ

 

 

と話てました。

 

 

 

私と母はあんまり運良くない。。。笑

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200905185218j:image

 

f:id:kbkr5296neko:20200905185231j:image

 

 


f:id:kbkr5296neko:20200905185228j:image

 

 

京橋の大好きな極みラーメン♡

 

 

三年ぶりくらいに食べました!

 

 

ほんまおいしかった(*´˘`*)