リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

あけましておめでとうございます。

ブログ約5ヶ月くらい遠のいていました。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

薬は11月20日でオレンシアは休薬になり

 

かわりにジセレカという内服薬が開始に

 

なりました。

 

 

オレンシアのみに切り替えて11月ごろは

 

手の痛みは日常生活をおくる分には

 

あまり痛みもなく問題なく遅れていました。

 

ジセレカへ変更後は、痛みが少しでましたが、

 

10段階中3.4くらいでした。

 

 

そしてジセレカ開始して約2ヶ月たった今は

 

薬の飲み忘れとかなければ、

 

たまに痛み1.2あるくらいで

 

痛みは比較的治まっています。

 

ただ今トレーニングジムに通ってるんですが、

 

握るような機械をつかうと、

 

使った後は2.3くらい痛い時もあります。

 

日常生活送る分には痛み1くらいですかね

 

 

 

また経過報告かきます。