リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

またまたご無沙汰の更新です。

ご無沙汰してます。

前回の更新からまた半年たちました。

 

 

ほんとに毎日早いですね。

 

ジセレカへ薬を変更してから、約8ヶ月たちました。

 

 

変更してすぐは、少し無理をすると痛みでていましたが、

 

今はオレンシアを打っていた時と同じレベルのことをしても、次の日にあまり引きずらなくなりました!

 

 

やっぱり毎回減薬すると痛み少し出ますが、

 

 

体が適応していく感じがします!

 

 

なので減薬中はフルで仕事するのは少し難しいように思います。

 

 

職場の協力は必須ですね

 

 

私は幸いにも一年休職できたのでよかったですが、

 

働きながらだったら大変だっただろうなと感じます。

 

理解ない職場だったので

 

 

あれから色々変化もあったのでまたブログに書けたらと思います。

 

 

 

ひとまず減薬の経過報告でした。