リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア123本目☆

今オレンシアは

 

 

日曜日に立つようにしていますが、

 

 

2日遅れで火曜日(昨日)にうちました。

 

 

彼、今喧嘩していて、

 

日曜日家にいずらく外にでてうてなくて、

 

 

月曜日、職場でB型肝炎の予防注射があり

 

 

なんとなく一緒に打たない方がいいかな?

 

 

と思い先延ばしにしたら

 

 

二日も遅くなってしましいましたm(_ _)m

 

 

 

オレンシアは一応、

 

 

前回打った曜日の前後2日の間に打てば

 

 

大丈夫なのですが、

 

 

やっぱり2日遅れると痛み増えますね。。。

 

 

手の痛みは10段階中「3」です

 

 

最近は職場のノルマがキツいです。

 

 

仕事量が増えてもノルマはかわりません。

 

 

どれだけ他の業務をしても

 

ノルマをこなさないと自分の成績に関わるそうです。

 

成績にかかわると給料の増減にかかわるみたいです。

 

 

妥当な評価をうけないことは

 

 

意外と辛いものです。

 

 

でもそれに加えて給料まで減らされるのは

 

 

さらに辛いですね。

 

 

 

患者さんのこと考えないでリハビリしてても

 

 

ノルマさえいっていれば

 

 

自分より高いお給料を貰えるんです。

 

お金じゃないけど、

 

 

なんか罰をあたえられてる気持ちになりますね

 

 

 

やっぱりリウマチ治療しながら

 

 

急性期病院で働くのは無理立ったんですかね。

 

 

 

手が痛むだけならいいんですが、

 

 

変形のリスクもあるから

 

 

複雑です。

 

 

今の職場で働くの。

 

 

今日は気分転換に

 

友達とお昼ランチしてきます♪