リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

体質改善×サプリメント

先日ジムに入会しました。

 

2月3日までに入ったら入会金がかからないキャンペーンをやっていたので、とりあえず入会だけして、まだ通うのは先にしようかと思います。

 

寒くて体動かなすぎて、ジムいってる場合じゃないw w w笑

 

 

今日は理学療法士(PTさん)さんから聞いた情報をのせます!

 

f:id:kbkr5296neko:20190212193229p:image

 

 

どこかのサイトから拝借しました。

ちかくの薬局にはおいていなくて実物がとれなかったので(><)

 

 

PTさんいわくプロテインよりも筋肉をつけるのにはいいそうです!

 

 

プロテインがなにかもちゃんとわかっていないわたしにとっては未知のサプリですが、教えてくれたPTさんは超ベテランさんで、老年期の問題でよく話題になるサルコペニアについても勉強されてる方みたいなので、未知のものですが、即試す気満々です w

 

サルコペニアも栄養だけでなく、筋肉量の問題も関連しておこるもので、

 

今の私はきっとサルコペニア状態なんじゃないかと思ったりm(._.)m

 

 

 

またこのHMBCa?は

 

粉タイプと錠剤タイプがあるらしく、

 

粉なら飲み物とかに混ぜて飲むといいそうです。

 

しかし、結構甘いとか。。。

 

 

粉薬苦手だからわたしは錠剤タイプにしようかな、、、

 

 

今度の休みに買いに行ってみようと思います!

 

また試してみて効果どうだったかブログにかきます。