リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア45本目☆

木曜一応打つことにしているオレンシアも、昨日の夜にずれ込みやっと打てました♪

 

 

自己注射はどんな風に打っているかというと、

 

打つ曜日を一応自分の中で決めます。

 

もしその日に打てなくても、前回打った曜日から前後二日以内に打つようにすれば大丈夫になってます。

 

なので、

もし私みたいに木曜に打つと決めていても、その日友達とご飯に出かけるだったり、職場の忘年会があったりで予定が入ってしまって打てなかったとしても、前後二日以内だったらずらしてOKです!

 

 

だからたまに毎日夜に予定入ってる週は朝打ったりする時もあります。

 

 

あとルールとしては、お風呂の時、湯船に浸かった時は、1時間あけて念のため打ってます!

 

 

注射に以前より慣れたとはいえ、

 

まだまだ、ビビりながら打ってるので、毎回ほんと億劫です。

 

 

でもこれがないと指は変形しちゃうし、カラダ中痛くなるので、打つしかないんですけどね

ヽ(´o`;。。。

 

 

注射がないといきれないのは不便ですね。