リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

9月1日

9月のはじめはバイトでお世話になってる

 

訪問のお仕事から始まりました。

 

 

病院と違ってゆっくり利用者さんと関われて

 

 

リハビリの内容も

 

 

よりQOLにあったものを選べ、

 

 

本当に在宅のリハビリは楽しいです!

 

 

今日は利用者さんのご家族と

 

 

ムース食の話をしました。

 

 

今は味の濃いおいしいムース食もあるそうで!

 

 

お金をもらって

 

 

リハビリさせてもらってますが、

 

 

本当に私が癒されてしまってます。

 

 

 

いつも困ってることありますか?

 

 

と尋ねると「ない」とおっしゃる方が

 

 

今日は「あるけないこと」と教えてくれました

 

 

ちょっと仲良くなれたというと

 

 

おこがましい気がしますが

 

 

心の距離が近くなった気がしました。