リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

あいさつが遅くなってしまいました。

 

 

ほんとに最近やる気ないマンです。

 

 

ひかれる発言すると。

 

 

わたしは本当に病気ですね。

 

 

1人だと寂しくて本当になにも手がつかなくなります。

 

 

それを後輩にいうと

 

 

じゃ逆に彼氏がいたら元気なんですね!

 

と言われました。

 

 

 

はい。そうです。

 

 

ほんとに単純なやつなんです。

 

 

でも恋愛に頭をかかえる人をみて

 

 

みんな、大袈裟だなと思うかもしれませんが

 

 

これは生育歴が大きく関係してるんですよ。

 

 

当事者がいうと説得力ないかもですが笑

 

 

私も発達障害のお子さんを相手にする仕事を

 

していても感じますし、

 

 

のみにいくのすきなので、

 

 

そこで会う人の話を聞いてても感じますけど、

 

 

本当に幼少期のアタッチメント大事です!

 

 

 

 

新年早々変な話で始まりましたが、

 

 

わたしはなんとか、元気はないですが、

 

 

生きてます!

 

 

 

みなさんはお正月ゆっくりできましたか?

 

 

やる気ないマン

 

 

そろそろやる気出そうと思うので

 

 

 

ブログも頑張って書いていこうと思います。

 

 

なので、またよんでやってください。

 

 

 

ほんとうは書きたいことがいっぱいあるのに〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ではさっそく

 

 

 

書きたいこと1つ目かきます。

 

 

 

12月のリウマチクリニック受診した時に

 

 

 

 

先生から嬉しい報告がありました!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

春にはメトトレキサートをやめれるかも

 

 

しれないというお話でした!!!!

 

 

 

 

 

 

やったーーーー!!!!

 

 

 

理由としては、

 

 

リウマチが完治したわけではないですが、

 

 

メトトレキサートとオレンシアの組み合わせが

 

 

なんだかんだ1番最強ですが、

 

 

私の28歳という年齢を考慮して、

 

 

症状がとてもよくなっていて、

 

 

落ち着いているので、

 

 

やめてみよう!ということだそうです。

 

 

結果、完治では無いですが、

 

 

メトトレキサートをやめてもいいかも?

 

 

と思えるくらい症状が良くなっているのは

 

 

事実です。

 

 

最近は、仕事しながら、

 

 

少しの家事をやっても

 

 

手の痛みは1程度のことが増えてきました!

 

 

 

ほんとすごいです!!

 

 

お皿を指だけでもつと

 

 

関節がミシミシといっていたのも

 

 

最近はあまりありません!

 

 

 

28歳という年齢を考慮というのは、

 

 

メトトレキサートを飲んでると、

 

 

すぐには妊娠できません。

 

 

妊娠を望む時は2ヶ月開ける必要があります。

 

 

別にメトトレキサートのんでなくても

 

 

妊娠は計画的にしたほうが良いのかもしれませんが、

 

 

正直やっぱり男女の関係って

 

 

そんななんでも綺麗にはいきません。

 

 

性欲とか、気分とか、ストレスとか、

 

 

もろもろのタイミング揃えるのって

 

 

ホント大変だなって20代いきてきて

 

 

浅い経験ですけど痛感しました。

 

 

私の周りの友達も、

 

 

計画的にして授かる子もいれば

 

 

計画的にして何年もかかってる子もいます

 

 

ぶっちゃけデキ婚の子半分くらいです

 

 

 

もうなんでもとにかく

 

 

授かるって凄いことですよね。

 

 

わたしはまだ女子の中では

 

 

彼にぶっちゃけ話

 

 

平気でできるタイプですけど、

 

 

なかには、そろそろ薬止めたいな〜みたい

 

 

話すらするの勇気いる人もいそうですよね。

 

 

 

リウマチに関わらず、

 

 

妊娠するなら事前に薬をやめなきゃ

 

 

いけない薬飲んでる人は

 

 

薬やめるタイミング

 

 

薬やめるタイミングを彼に相談するタイミング

 

 

悩んでる人います。

 

結婚してるならまだしも、

 

 

付き合ってる段階で

 

 

めっちゃガチ話しないといけないって

 

 

なんか違和感。

 

 

結婚話の前に子供の話しなあかんて

 

 

なんか違和感。

 

 

あと、もし仮に出来てしまったら

 

 

もか思ったら気軽にできなくて、

 

 

なんかそういう行為がおっくうになる

 

 

リスクもありますよね。

 

 

 

わたしはもうレスがトラウマです。

 

 

ま、薬が悪いのではなくて

 

 

私が悪いのかもしれませんが、

 

 

なにわともあれ

 

 

春に薬きれるかもしれないという報告でした!

 

 

本当に嬉しいです!!!!