リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

低体温×免疫

ほんとに免疫って複雑!

 

 

でも免疫をあげるのって、

 

毎日の生活で気をつけること、

 

できることが意外といっぱいあるんですね!

 

治療と並行して、自分自身でも体質の改善だったりできることをしようと思って最近調べてます!

 

 

25歳やのに、家でウーウーゆっておわる人生はいやw w w

 

 

もう一回前向きに病気と向き合います!

 

 

今日ネットで色々情報をみていると、低体温の話がでてきました!

 

平熱が36度以下の人は免疫低いらしいです。

 

また平熱低いと体の血液循環悪くなるって!

 

 

なんとな〜く昔から

 

快便×体温高い×風邪ひかない

 

この三点セットのイメージが自分の中であって、

 

 

あながちまちがってなかったのかも!

 

 

それで体温関係でいくと、シャワーだけじゃなくてちゃんと湯船につかることが大切とか!

 

 

体温を1度でもあげる時間があると違うらしいです!

 

これはなんとなく毎日できてる!

 

自分合格 (*^◯^*) w w w

 

 

もう誰もほめてくれなかったら、

 

自分で自分をほめるしかないですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

あとは白湯!

 

 

私は白湯がほんとに苦手ですヽ(´o`;

 

喉乾いたら冷たい飲み物飲まないと喉の渇きがうるおわなくって、、、、

 

変な好み、癖みたいになってます笑

 

 

あとはーやっぱり筋肉量みたいですね、少ないと熱量がないとか、、、

 

やっぱり筋トレ!      筋トレしよ w w w

 

ヨガマットをまず買おう w