リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

免疫×↑↑

あるサイトによると、

 

免疫を上げるには3つ方法があるそうです!

 

それが

 

①腸内細菌を善玉優位にする

②身体全体の代謝を上げる

③自律神経にメリハリをつける

 

だとか↑

 

 

血液検査のデータだけでいうと、LDLコレステロール(悪玉)はいつも基準値より低くて、HDLコレステロール(善玉)は基準値よりも高いので、①はできてるのか?と思うのですが、、、

 

私は小さい時から重度の便秘です。

 

これはやっぱり関係ないのかな(*´Д`*)?

 

LH比」っていわれるもので考えても数値はばっちりなんですが、

これは血管内の状態みているものらしく、この数値がいいから腸内環境もオーケーよ!とはいかないのでしょうかヽ(´o`;?笑

 

 

あと、②③については完璧ダメダメですね。

 

 

②は少しyoutubeなり、ネットなりをみて勉強して実践少しずつしていこうと思います!

 

レジスタントトレーニングやればいいのかな?

 

 

ん?あってるのか?

 

職場でPT(理学療法士)さんにきこうかな、、、笑

 

 

あと③は職場のことやら家のことがどうにかならないと厳しそうですね(><)

 

 

こう考えるとまずは②から!

 

 

あとリウマチでいいよって言われてる、

 

バランスの良い食事をとるですね。

 

 

でもいつもおもうのが、バランスの良い食事とるのにどんだけ食材切ったり、調理したりしないといけないの!

 

そんなことできる手があったら苦労しないわ!

 

リウマチの現実ちゃんとわかってんの!

 

 

って言いたくなります笑笑

 

 

でも心がけることから始めようかと思います!

 

 

 

免疫あげる勉強していかなきゃ!