リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア47本目☆

(昨日のブログです(/ _ ; ))

 

朝起きて、メトトレキサート6錠のみ、

 

冷蔵庫から取り出して30分後に、オレンシアを注射しました。

 

 

今週はずーーーっと手の調子が悪く、特に人差し指がめっっちゃいたい(;o;)

 

 

お箸持つのもいたい。

 

 

けど、お腹はすく(TT)

 

 

茹でるだけで食べれるパスタを作ってたべたけど。

 

f:id:kbkr5296neko:20190304182729j:image

 

 

今日は茹でる時に使うトングを握るのも痛くて(><)

 

 

パスタすら食べるのにも一苦労 w w w

 

 

パスタも手が痛い時によく作るごはんの1つで、パスタソースを彼が定期的に購入してくれているので、それをかけるだけで食べられます。

 

 

 

本当にいつもありがとうm(_ _)m

 

 

こーやって手が痛い時に作れるごはんを載せ出しておもうことは、

 

リウマチ患者はバランスのとれた食事が大事といわれているけれども、

 

 

 

手が痛い時にバランスの良い食事をとることは本当に大変なことです。。。

 

 

お金払えばいくらでもバランスの良い食事はとれるけど、治療費が高いリウマチ患者にとって、食費にお金を回すのも大変。。。

 

 

ネットのリウマチについてのページに

 

「バランスの良い食事をとりましょう」

 

なんて書くのは簡単。。。

 

 

手ってほんとに大事だな・・・

 

 

ごはんを作ってもらうって本当にありがたいことだな・・・

 

とおもいました。