リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

危篤

今日は自転車乗る用事があって

 

 

手の心配をした朝でしたが

 

 

その直後に祖父が危篤であると

 

 

祖父の入所する施設から連絡がありました。

 

 

 

私は母子家庭で、

 

 

祖父母とは0歳から一緒に暮らしてきました

 

 

今は東京にでてきてしまったので、

 

 

年に1度会う程度になってしまい

 

 

コロナのせいでさらに会えなくなり

 

 

きっと寂しいだろうに

 

 

何もしてあげられないなかでのことで、

 

 

ほんとうにコロナはもどかしいですね。

 

 

 

お風呂から上がってすぐに電話があり、

 

 

急いだせいで髪も半乾き状態で

 

 

とにかく最小限の荷物をキャリーにつめて

 

 

でてきました。

 

 

 

あと1時間半くらいで施設につけそうです。

 

 

おじいちゃんそれまでちょっと頑張ってね。

 

 

できたら最後少しでも会いたいです。

 

 

何もしてあげられない孫でごめんなさい。