リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

⭐︎オレンシア168本目⭐︎

先週のオレンシアは先週日曜日に打ちました。

 

 

手の痛みは10段階中「1」です。

 

 

8月9日から、

 

 

Mさん、Tさんと共同生活するようになり、

 

 

洗濯やごはん、生活のすべてで

 

 

支援してもらえる環境になり

 

 

 

朝少し痛むものの、

 

 

 

手の痛みは格段に良い状態です。

 

 

 

やっぱり、

 

 

仕事での手の負担もはんぱないけど

 

 

 

生活動作も負けないくらいの手の負担具合です

 

 

 

またMさん、Tさんといると

 

 

精神面的にもかなり助けられていて

 

 

 

元職場に残ることをきめたんですが、

 

 

なんとかメンタル保ちながらできています。

 

 

 

 

やっぱり私がしたいことができる環境が

 

 

 

整ってるのは現職場なので、

 

 

 

ストレスフルすぎますが、

 

 

 

もう少しがんばりますm(_ _)m