リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

健康バロメーター

 

私は「手の逆剥け」があるかないかで、体調面?栄養面?を測ってるかもしれません!!

 

 

 

外食やインスタントばっかたべてるとすぐさかむけができちゃって、

 

 

できると、「あーちゃんと栄養あるもん食べななー」と、いいもん食べようとし出して→なおったらまた気が緩んで食べるものが偏りだして→また逆剥けできたらまたちょっといいもの食べてみる

 

みたいな 。

 

 

こんなこと続けてたらだめですよね、、、

 

 

 

 

その結果

 

 

なんと今、まさかの8本もいますヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

 

 

 

思うように自炊できなくなって、外で食べる機会が増え約1ヶ月、、、

 

 

 

結果さかむけ8本。

 

 

 

 

自炊はやっぱり、大切なんですね。

 

 

 

 

 

ネットによると、

 

 

 

タンパク質と肌の生成でミネラルとビタミン?が必要だとか。

 

 

 

 

 

最近お米ばっかり食べてる気がします。

 

 

外食で安いのって、やっぱりお米とか麺とかになるので、炭水化物ばっかりになります(><)

 

 

 

 

皆さんの健康バロメーターはなんでしょうか??

 

 

最近行きつけのおでん屋さんでこの話になり、

 

 

他の人がゆってたのは、

 

「自転車こいだ時の足の感じ」って言ってる人がいました。

 

 

調子が良い時はこぐとき足が軽いけど、調子悪そうなときは足が重いんだとか!

 

 

 

 

他の人のきくと面白いですね♪

 

 

 

 

今日もお仕事の方頑張りましょう(*´∇`*)