リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

最近の私事情。

って、いや・・・

 

 

毎日自分のこと書いてるやん w w w

 

 

となりましたが、このタイトルしか思いつきませんでした笑。

 

 

 

最近のもっとリアルなことかいていきます。

 

 

以前のブログに、

「できることなら今の彼といたいのに」

 

と書いた私でしたが、

 

 

やっぱり彼の理想の彼女にはなれない。

 

(彼の理想の彼女=家事をきっちりしてから、外に友達  とご飯にいったりのみにいく。)

 

と実感し、

 

f:id:kbkr5296neko:20190318081115j:image

 

 

めちゃくちゃ長いLINEをおくり、気持ちをつたえました。

 

 

恥ずかしいところは消しちゃったので、

ちょっと汚くて見えづらいですね(><)

 

 

このLINEを送って以降返事がないまま、現在は家庭内別居中みたいになってしまいました。

 

 

 

(結婚してるわけじゃないですけどね!)

 

 

これを送ったのが先々週の金曜だ日曜だかで、

 

1週間くらいたちます 。

 

 

 

それからというもの、顔を合わせるのもきまずく、また朝夕のごはんも外で食べています。

 

そもそもごはん作るのが手が痛いし、

 

ご飯食べた後の食器洗いもかなり手が痛く、外で買ったものを家で食べたとしても、

 

私がすんでいる地域は指定ゴミ袋を買う必要があるため、ゴミはでるだけでお金がかかります。

 

 

 

それで、朝はファミマのおにぎりやカップラーメンを買って、そこのイートインで食べることが多かったのですが、

 

コンビニのものばっかたべてるせいか、最近舌が痛くて・・・

 

今日どーしよーかなーとファミマにひとまず向かっていたときふと隣をみると、

 

 

 

 

オリジン弁当が開いてる!!!!

 

 

 

今日はオリジン弁当で朝ごはん食べてみました♪

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190318081826j:image

 

 

て、結局買うのおにぎりかい w w w w

 

 

 

 

でも、

コンビニよりも、店内で握っているおにぎりの方が添加物は含んでないんじゃないか!

 

 

コンビニのレジ前ファミチキよりもお店であげている唐揚げの方が添加物少ないんじゃないか!という考えです!

 

 

 

さらにさらにすごい!と思ったのが、

 

 

お茶買って席に着いてから気づいたのですが、

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190318082037j:image

 

 

セルフのお水がありました(*´∇`*)

 

 

ファミマだと毎回飲み物を買わないといけなくって、一日一本買うって地味にお金がかかります。

 

f:id:kbkr5296neko:20190318082217j:image

 

 

 

オリジンもペットボトルうってるのに、別にセルフ水を置いてくれているなんてなんて親切なんでしょうか!!

 

 

さらにさらにコンビニじゃなくて、オリジンいいな!と思った理由は、

 

これも買ってから思ったのですが、

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190318082619j:image

 

 

朝からこんなにもおかずがならんでる!!

 

 

こっちを食べれば朝からいろんな野菜を摂取できます!

 

 

外食はやはりお金がかかってしまいますが、

 

(今日も560円くらいかかりましたかねー。)

 

たしかにおにぎり2つと唐揚げ2個で500円は栄養も微妙だし、高いなっておもうけど、

 

 

今日のおにぎり1個と唐揚げの代わりにこの野菜をとれば、しかも朝からとれると考えれば、

 

 

 

500円かかるのも悪くはないかな!

と思いました!

 

 

 

お金かからないことに越したことはないですけど、食費ばっか削ったら、余計に体調崩しそうですよね。。。

 

 

 

他の疾患と同様、

リウマチの私も健康には気を使いたい!

 

だから栄養バランスの良いものを食べたい!

 

と思う。

 

けど他の疾患と違うところは 

 

手を酷使できないので、料理するということが大変なところ。

 

 

 

 

春には家を出て行く予定です。

 

今まで彼がやってくれていた家事の分も自分でやらなきゃいけなくなります。

 

 

ごはんもなんだかんだ作ってくれてました。

 

 

料理はぜずに、でも安くて、栄養のあるものをどうやったら食べれるか。

 

今の壁はそこです。