リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

非常勤生活スタート

4月から非常勤生活がスタートしました。

 

 

 

常勤で病院勤務してる時は、朝病院に入って、夜遅くに病院を出るという、日中ずーっと病院の中でバタバタ、バタバタすごす生活だったけど、、、

 

今は用事で市役所行ったり、ご飯食べいったり、お昼間に外に出る機会が増えて、バタバタもせず、すごくゆっくり過ごせてます!

 

 

 

 

やっぱ人間、太陽にあたらないとダメですね

 

 

昼間外を歩いて陽に当たると、生きてるって感じがするのはなんでなんだろう。

f:id:kbkr5296neko:20190404132705j:image

 

 

 

今日は気温もあったかいし、ほんとお散歩しやすい良い天気です♪

 

 

 

でもそんな私も、4月入ってすぐは、

 

 

 

何もない時間が一気に増えて、すごい不安になりました。

 

 

母子家庭ということもあってか、昔から時間があったら、働かなきゃ、なんかしなくちゃって思っちゃう性格で、

 

 

「え、なにもしてない、、、いいのかな??」ってなってました 。

 

 

 

でもそんなとき友達に

 

 

「リウマチに大切なことは休養と適度な運動みたいだよ!」ってLINEをくれて

 

 

 

 

それ聞いて私も、

 

 

「そっか、今の自分にとって、休養することが仕事なんか」って思えて。

 

 

ちょっと罪悪感から解放されました。

 

 

心置きなく今は、昼間にお散歩できるようになりました♪

 

 

 

 

 

春×お天気×お散歩するとききく曲→いきものがかり

 

 

皆さんは上の3つの条件のときなにを聴きたくなりますか?!