リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア52本目☆

なんだか寒さ逆戻りですね。

 

明日7度しかないなんて、、、

 

カイロまだ必要だったかな??

 

 

 

オレンシアの日曜打ち固定できてます!

 

ブログ書くの少し遅くなってますが(><)

 

打つのは日曜にうててます!笑

 

 

最近知り合ったお姉さんで、

 

実は1型糖尿病なんだと話してくれた人がいて、

 

その人は一日4本注射を打ちながら不動産の仕事をしてるそうです。

 

 

週1でもこんなヒーヒーゆってるのに、一日4本??????

 

 

 

 

すごく大変なんだろうなと想像しました。

 

 

 

そして、想像通り大変だったそうで

 

本当は毎日4本注射しないといけないのに、治療放棄して、二年間治療していなかったそうです。

 

 

それでみるみる体重が落ちていって、低血糖になったり、色々体が大変なことになって、教育入院?勉強のための入院をしたそうです。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね、、、

 

糖尿病もほんとに治療が大変な、精神的にきつい病気の1つだと思います(><)

 

 

 

 

しかも2型みたいに生活習慣のせいとかではなく、1型なので、何も悪くないのに病気になっちゃう。

 

 

1型糖尿病も自己免疫疾患らしいです。

 

 

 

 

女性で仕事しながら病気と向き合ってる人って本当にたくさんいるんだなと改めて思いました。

 

 

 

お姉さんと出会って、

 

 

自分の方がまだ楽だなとか、お姉さん可愛そうとか、

どっちかどっち?みたいな比較するような気持ちにはことは不思議とならず、

 

 

 

 

最近、一人で戦ってるような心細い気持ちだったのが、ちょっと心強くなったような?気持ちになりました。

 

 

 

 

 

ほんといつも日本語が下手ですみませんm(_ _)m笑

 

 

 

 

 

一人暮らし女子×病気持ち

 

 

共通の悩みは

 

 

「家で倒れた時どうしよう、誰にも発見してもらえないよね」

 

でした。

 

お姉さんは家で最近夜寝てると低血糖になるらしく、

 

私は動かなくなるだけで、倒れたりはしないですけど、

 

 

やっぱり体調がぐっと悪くなった時、一人だとすごく不安になるって点ではすごく共感しました♪

 

 

今日もお仕事頑張りましょう!