リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

みじん切りの救世主

料理で手が痛くなるトップ3には、

包丁で切ること、重たい鍋とかフライパンをもつことは絶対入ってきます!!

 

 

でも最近これを買いました!

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190924083508j:image

 

「みじんぎりチョッパー」

 

 

主婦さんのYouTubeも好きでよく見てるんですけど、

 

それでこれがでてきて、マネして買いました!

 

 

みじん切りってほんとに手いたくなるんですよね、、、

 

 

でもこれがあれば、

 

 


f:id:kbkr5296neko:20190924083501j:image

 

↑こんな感じで、野菜をざっくり切って、レバーを引けばみじん切りになるんですよ!

 

 


f:id:kbkr5296neko:20190924083511j:image
f:id:kbkr5296neko:20190924083504j:image

 

 

↑他の側面の説明分

 

実際使ったら、レバー引っ張るのに少し力はいりましたが、包丁でみじん切りするよりは私は断然楽でした!

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190924083747j:image

 

 

リウマチ なりたてで、治療まだ始めてない人とか、炎症強い時期はちょっと痛いかもですが、それ以外の比較的症状落ち着いてるときは使えそうです!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190924083917j:image