リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

手がいたい時でもつくれるごはん

手が痛い時はほんと包丁で何かを切るのも大変ヽ(´o`;

 

ごはんなんか作れません。

 

でも手がそれだけ痛いときは、外に買いに行くのもおっくうなことがあります、、、

 

 

 

そんなとき

 

「家で何か作ってたべるしかないか!」

 

ってなったときよく作るごはんを載せます!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190227203749j:image

 

 

「マーボー豆腐」

 

f:id:kbkr5296neko:20190227204356j:image

 

本当は包丁で豆腐を切りますが、

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190227203826j:image

 

 

ドバーーーン!!

 

いれちゃいます w

 

f:id:kbkr5296neko:20190227204452j:image

 

 

そして木べらでブスブスくずして、

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190227204521j:image

 

おしまい!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190227204544j:image

 

完成♪

 

 

木べらだけで作れちゃう麻婆豆腐!

 

 ご飯も今は「無洗米」があるので、お米を研がなくてもご飯たけちゃいます!

 

 

 

リウマチになってから、手がほんとうにいたい時は、同棲してる彼がごはんを作ってくれることが多く、無洗米を買おうと言ってくれたのも彼です。

 

 

辛い時に支えてくれた彼。

 

本当はずっと一緒にいたい。。。

 

ずっと一緒に生きていきたい。。。

 

 

けど、なんだか分かり合えない。

 

 

私が良いとすることが彼の中では良いとならない。

 

 

 

現実と理想が一致することなんてもーないのかな。