リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

退院しました。

今日無事に退院しました!

 

点滴バンバンしてもらい復活ですw w

 

 

 

仕事も明日から復帰します。

 

結局は敗血症の疑いで入院し、ウイルス性胃腸炎だったんじゃないかな?という経過でした。

 

 

 

ひとまず、

 

入院中に主治医の先生と話し合い、

 

手の調子が良い間は、

 

メトトレキサートを6錠→4錠に減らしてみるというのを、いつものかかりつけのリウマチクリニックの先生に相談することになりました。

 

 

 

退院して家ですこしゆっくりしてから、今日の夕方にクリニックにいき、診療提供証を先生に渡して、

 

無事今週分のメトトレキサートから4錠にしていくことになりました。

 

また手が痛くなってきたら増やすことを検討していきます。

 

 

 

 

あと、入院中の主治医の先生と話したことは、

 

リンパ?扁桃腺?が腫れるまでの感染対策が大切とのことで、また手洗いとうがい、人混みが多いところではマスクをする!をやっていくしかないみたいです!

 

 

引っ越してからいそじんがなかったので買いました。

 

 

またつかっていきます。

 

 

 

 

あと、今回カロナール(消炎鎮痛剤)を飲んでいたのになぜ熱が上がったのか?

 

いつもの通っているリウマチクリニックの先生に聞いたところ、

 

カロナールを飲んでて熱が下がらないのは

 

「脱水」

 

が原因だったんじゃないかということでした。

 

 

こまめに水分補給!できるだけちゃんと食べる!

 

これもしてかなきゃですね!

 

 

 

あと、クリニックの先生からは

 

 

わたしに関して言えば、

 

 

「ストレス」が一番心配といわれました。

 

たしかに、

わたしストレス回避苦手です(_ _).。o○

 

 

先生よくご存知で笑

 

 

 

職場かなりストレスありますが 。。。

 

 

うまく回避していくしかないんでしょーけど、、、

 

 

 

難しい、、、笑

 

 

 

 

 

あ!あと、先輩の理学療法士さんから、

 

朝起きた時とおふろ上がった時の一番脱水になるらしく、その時に「青汁」を飲むといいよ!

 

 

と教えてもらいました!

 

薬局にいったら早速買おうと思います(*・ω・)ノ

 

 

青汁を水で割るので、水分も取れるし、ビタミンも入ってるそうで、一石二鳥だそうです!

 

 

わたしは元々野菜ジュースが苦手なので、

 

はちみついれて飲んでみようと思います!

 

 

 

ではでは、

 

 

暑かったり、雨降ったりとまだまだ気候の変動激しいようですがみなさん頑張りましょう♪