リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア74本目☆

痛み「1」

 

 

今日は3時半からの老人ホームのバイトです。

 

 

 

向かうために電車にのってます。

 

さっき杖をついた老夫婦の奥さんの方に私の隣の人が席を譲りました。

 

 

 

「これは私も席を立って譲れよ」という周りの視線が痛い。

 

 

 

自分を擁護するわけじゃないけど、

 

 

見えてるものが全てな雰囲気がきつい。

 

 

東の文化は全てを語るのではなくて、語ってない部分を読む文化なはずじゃなかったっけ、、、?

 

 

モラルてほんと怖い。

 

 

でも私もリウマチになってなかったら、

 

リハビリっていう仕事を選んでなかったら、

 

冷たい視線を送る側になってたかもしれない。