リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア94本目☆

今週水曜日にオレンシアは打ちました。

 

痛みは10段階で「3」

 

痛みというかこわばりなのかな??

 

 

 

そして今日は

 

 

3ヶ月に1度のリウマチクリニック受診の日でした!

 

 

 

受診の前に、

 

去年の夏、製薬会社の方主催のリウマチのインタビューを受けた時のメンバーでランチしました♪

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200207171125j:image

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200207171128j:image

 

 

湯川リウマチ内科クリニックがある

 

武蔵境駅のCafe sakai です♪

 

めちゃ美味しかった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

 

 

 

みんなとは

 

近況報告やら、これからのことやら色々話しました。

 

 

メンバーは

 

 

みんな働き盛り?なんてかいたらいいやろ、

 

 

とにかく本来ならバリバリ働いてていい年代の女性でリウマチを持ってる。

 

 

 

このブログ「リウマチ×女×仕事」

 

 

 

が全部当てはまるメンバーです!笑

 

 

 

クリニックに行っても、そこにいる方と話すこともないし、

 

 

この前のインタビューでこのメンバーと出会えたのはほんとにいい機会やったな〜と思います。

 

 

 

今日もあって色々話して元気もらいました!

 

 

 

 

話題に上がったのは、

 

 

 

やっぱり働き方だったり、

 

 

それぞれの治療のことやったり。

 

 

転職を考えるよねって話から、

 

 

でもどんな仕事も「手」は絶対使うしね〜

 

 

ってなって、

 

 

 

けどストレスもリウマチには良くないしね。

 

 

 

ってww

 

 

みんな仕事はバラバラやけど、

 

 

悩むことはやっぱり一緒なんだな!

 

 

 

って自分だけが思ってるんじゃないんだなって!

 

思いました。

 

 

 

ストレスだめなのはわかってるけど、

 

 

転職もリスクやし。

 

 

生き方悩みますね(>_<)

 

 

 

 

 

ランチのあとは、

 

 

 

一緒にご飯食べた1人の子と一緒にクリニックへ!

 

 

 

 

こうやって、クリニック内で友達ができて、

 

 

 

 

一緒にクリニック行くのはなんだか不思議な感じがしましたww

 

 

 

 

初診のときはすごい孤独な気持ちでクリニックにいって、

 

 

そのあとも、どうなるんやろ自分。

 

 

って別に取って食われる訳じゃないけど、

 

 

クリニック行くたびに、自分はリウマチなんやなって思うし、

 

 

 

 

だから、友達ができて、一緒にクリニック行く人ができるなんて私は人の縁に恵まれてるなーと思いました( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

 

 

今日も大量のオレンシアをもらって来ました!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200207171111j:image

 

 

 

これ毎回載せてたら冷蔵庫の中身バレるのが恥ずかしい笑

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200207171343j:image

 

 

 

これはオレンシアを入れて持ち歩くカバンです!

 

オレンシア購入する人はきっとこれをもらうので、

 

 

これ持ってる人は仲間ですww笑

 

 

 

 

そういえば今日クリニックで出会いがありました!

 

 

 

本を貰ったんですけどすごい綺麗な方(*´˘`*)♡

 

 

本載せようかとも思ったけど、

 

 

 

お顔ものってたから控えます。

 

 

 

そして、今日の受診で治療をはじめて約2年になります!

 

 

また近々、検査結果の総まとめや症状の経過報告などもしようと思います♪

 

 

長くなってきたので、一旦ここで終わります!

 

 

みなさん明日からも頑張りましょうーー( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾