リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア84本目☆

今日の気温は、最高11度   最低8度

 

手の痛みは「2」

 

かわらず、家の家事できてます!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20191127230428j:image

 

 

 

あと、注射を始めたときから

 

ノートをつけていて、そのノートがついに、84本目で一冊かききりました!

 

 

 

オレンシアを始める人には、最初スターターキットとして、写真のようなノートを貰います。

 

 

f:id:kbkr5296neko:20191127230542j:image

 

 

なかはこんな感じで、

 

 

週一なので、次打つ日がいつかわすれないように、

 

あと、打つ場所も左右交互にうつので、今回は左右どっちにうつかわからなくならないようにつけはじめました!

 

 

 

途中から出血の有無とか、手の痛みの度合いとかを自分なりにつけはじめました。

 

 

いつもベッドの上で注射をうって、ベッドの上でノートを書くので全ての文字がヒョロヒョロ文字になってますね笑

 

 

でも、このノート書き出したときは、

 

これから自分どうなってくんやろー

 

って思ってたけど、

 

 

書き終える頃には、こんなに手の症状が楽になってるなんて想像できなかったなー。

 

 

リウマチになって、仕事とか家のこととか、恋愛とか、

 

 

 

ほんとに辛いことの方がたくさんあって、

 

 

 

一日一日いきるのが辛くて、どうしようもないとかもあったな、、、

 

 

 

ほんと、いろんな意味でリウマチになって、毎日が一変して。

 

 

これからも大変なこともいっぱいあると思うけど。

 

 

 

一日一日こなしていくしかないですね!

 

 

 

ゆっくりゆっくり

 

 

 

一歩一歩

 

 

 

 

また明日も頑張ろう。