リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア85本目☆

今日は最高気温16℃ 最低気温3℃

 

手の痛みは1~10段階で 「1」です!

 

寒くなってきて痛みはないものの、やっぱり手のこわばりは少しでてきましたね。

 

 

こわばりどんなのか例えるなら、

 

 

関節のところを輪ゴムでぎゅーぎゅーにしばってる感じですかね

 

 

曲げる時にすごいごわーーんてします。笑

 

 

 

例え方が関西人ですね

 

 

なんでも擬音語ですませようとするあたりがほんとこっち(東京)にでてきてもなおりません。笑

 

 

 

今日からオレンシアノート2冊目です!

 

f:id:kbkr5296neko:20191204185601j:image

 

 

1行目なので?

 

机の上でちゃんとかきましたw

 

字が歪んでない!

 

 

ちらっと下にみえるのは室内で履くモコモコ靴です。

 

 

去年の冬も大変お世話になった靴です

 

 

もうだいぶ冷えてきたのでこの子いないと家で過ごせません

 

 

足がきんきんに冷えちゃいます*1

 

これは大阪の時つとめていた職場(リハビリ病院)の同僚に退職する時にもらった靴です。

 

 

よくこのブログに登場する東京によく遊びにきてくれるOTの子がその大阪時代の同期の友達です。

 

 

 

同期はほんと大切ですね!

 

今の職場は中途入職なので同期と呼べる、仲いい子がいないので寂しいです。

 

 

 

職場はやっぱり人間関係大切ですね!

 

 

そうえいば、最近オレンシアを冷蔵庫から出したら「くさいっ」

 

 

冷蔵庫内の色々な匂いをオレンシアの箱が吸収してくれてるみたいです、、、、

 

 

 

あー臭いww

 

 

 

今日は残っていたキムチ鍋の素をつかって

 

チャーハンを彼が作ってくれました

 

 

f:id:kbkr5296neko:20191204193427j:image

 

 

辛いの好きな人はすごくいいと思います!

 

 

めちゃおいしかったです!

 

「チャーハンパラパラにしたる!」

 

と意気込んで作ったあまりに

 

 

コンロの周り米まみれになってました笑

 

 

 

でもそのあとも自分でちゃんと拾って掃除してくれるあたりが優しいです。

 

 

 

そういえば

 

今回の引越しでは、彼がほとんど荷造りと荷ほどきをしてくれました。

 

 

リウマチの人は引越しで手をいためることも多いそうですが、

 

 

彼がしてくれたおかげて私は手をいためずにすみました!

 

 

 

彼がいてくれて本当に助かりました。

 

 

お皿洗いもよくしてくれて本当に助かります。

 

 

 

さーまた明日から仕事だーがんばろ。

 

 

 

 

*1:+_+