リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

新年明けましておめでとうとございます

皆さま

 

明けましておめでとうございます。

 

まだブログを始めて1ヶ月の私で、

 

マイペース更新になるかとは思いますが、

 

 

皆さま今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さて、年末にMTX(メトトレキサート )を4錠→6錠に増やした私ですが、

 

やっぱり増やしてからの方が、朝のこわばりやばね指は断然楽になりました♪

 

 

なので他のMTX飲まれてる方で、痛みが増えた時に、気温が下がったからかなー?と思っても、痛みがグッと強くなったなと思った時は病院にはやめにいって相談してもいいかもしれません!

 

私の場合は気温が寒くなったことがきっかけではあると思いますが、それでも痛みが発症当初に匹敵するくらい痛くなって、化粧するのもままならないくらい痛くなってたので、

 

気温もあるかとは思いますが、薬を増やしてよかったとおもっています!

 

 

 

そのかわり食欲でなかったり、吐き気とかあるときありますが、吐き気の方はだいぶおさまってきました!

 

 

2019年は「「体質改善」」に励みたいと思います!!

 

 

体の鍛えたり自分一人で家やろうとすると、やり方わかんないしで、なかなか進まなので、

 

鍛えるのが楽しいな!って思える!

 

波にのれるところまではジムに通うことにしました!

 

さっそく今週日曜日体験にいってきます!

 

私の場合リウマチがあって、手をつかうものはできないのでなかなか大変そうですが、がんばりたいと思います!

 

 

 

もう風邪をひかない体になるぞ w w w

 

 

ということで、皆さまにとっても2019年が良い年になりますように。