リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア43本目☆

今日は注射の日でした。

 

今回はちゃんとアルメンで消毒をしてからちゃんと打てました(^ ^)

 

明日は雪らしいです。。。

 

一層寒くなるのかと考えると、憂鬱です。。。

 

 

今週は色々ありました。

 

 

彼とまた喧嘩して。

 

 

 

彼「俺になにしてくれてるっていうの?」

 

 

 

 

私「この手で何しろっていうのっ。もう死んでやるー」

 

 

 

ひさびさに子供みたいに大きな声で泣きました。

 

 

 

料理もつくれない、掃除もできない、子供もつくれない。

 

 

私が彼にできることといえば、心の支えになることくらい。

 

 

それもできていないよーです。

 

 

 

 

心の支えになってないのであれば、たしかに私といるメリットはないと思います。

 

 

 

 

私が生きててもだれか嬉しいのでしょうか?

 

 

 

彼からも分かり合えないといわれ、

 

 

 

職場でもフォローしてもらってばかりで、ノルマも達成できない、たくさん仕事もかかえれない。

 

 

唯一の肉親の母だって、私が大きくなってからは、

 

 

「あんたとどう接っしたらいいかわからん」

 

 

とよく泣いています。

 

 

 

生きてたって泣いてるんだから、

 

 

 

生きてても死んでても一緒じゃない?笑

 

 

ねぇお母さん?

 

 

 

生きてても悲しいんでしょ?

 

 

 

 

私が生きてることでだれか笑顔になるの?

 

 

 

なんて、昨日はせっかくの休みだったんですが、なんだかぼーーーっとな一日でした。

 

 

インフルエンザでもないのに、体がだるい。

 

 

 

ちょっとメンタル的にやばいかもしれません。

 

 

人って必要とされなくなるとだめなんですね。

 

 

人って難しい。

 

 

いつになったら楽に生きられるの?

 

 

私の居場所はここだな。って思えるの?