リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

2月リウマチ内科受診

ここ数日風邪みたいな症状があり、昨日熱が出たので、インフルエンザかと思い病院で検査しました。

 

昨日の検査は陰性で、

 

でも熱出てすぐの検査は偽陰性の可能性があるとのことだったので、今日はかかりつけのリウマチクリニックに行きました。

 

 

仮にインフルじゃなかったとしても、体調最近悪かったので、相談もできるかなと思ったので。

 

 

そしたら今日の時点で熱は下がってたので、インフルではないでしょうとのことで、

 

 

 

熱出たのは自律神経の問題かな?との話になりました。

 

 

最近仕事から帰ってきたら、悪寒と体のだるさと頭がぎゅーっとなるような感じがあって、すぐにベッドに横になってました。

 

 

 

ごはん食べれない日もあって、排便も1週間以上なかったり。。。

 

 

 

ずーっとインフルかもーインフルかもーと言って過ごしてました笑

 

 

けど、インフルじゃなかったということで、

 

 

思ったよりメンタルにきていたみたいです。

 

おそるべしメンタル。

 

 

また受診のときは毎回採血するのですが、

先生からは

 

「今回も数値あんまりよくなってないかもねー?」と

 

なんでか理由をきくと、メンタルが不安定だと数値はよくなりにくいんだとか。

 

私「こんな注射頑張って打ってるのに、メンタルだけで数値よくなんないことなんてあるんですか??笑」

 

先生「あるよー笑」

 

 

私「えー、、意味ないじゃないですかー泣泣」

 

という感じで、思わず心の声がでました笑

 

 

たしかに前回の採血全然よくなってなかった。。。

 

 

指のいたみだけじゃなくて心のことも大切にしないといけないんですね!

 

 

仕事も彼のことも解決していかないとねと先生からは言われたけど、

 

 

もう私は自分からは彼に病院着いてきてというつもりはありません。

 

 

もう家のことをしてもらってるのに、私のことまでも気にかけてなんて言えない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また仕事も非常勤にするかもとの話をして、診察はおわり、

 

12本のオレンシアをもらい帰宅!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190205230839j:image

 

受診した日はこんな感じで冷蔵庫がいっぱいになります。

 

今は彼と同棲していて、大きな冷蔵庫なのでいいのですが、一人暮らしのとき小さい冷蔵庫使ってる時は、冷蔵庫の大半をオレンシアが占めていましたw笑

 

 

今は少し余裕ありw