リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

なみ×なみ

みなさんは一日24時間何を考えて生きていますか??

 

私は常に何かを考えているような気がします。

 

 

ずーっと

「どーしよ、あーしよ、こーしよ、いやんーで

     もこーかなー、、、、」と・・・・

 

 

 

 

 

私は自分がネガティヴだと思ってます。

 

 

だからずーーーーーーっと悩んで生きてるんだと思っていたし、

 

 

 

悩んでばっかな人生でほんとなんてもったないない人生なんだろうって思っていきてました。

 

 

 

でもこれは「悩んでる」のではなく「考えている」んだそうです!

 

 

 

「悩む」と「考える」のは違うのだとか!

 

 

どーしよー。と思い終わるのは「悩み」

 

 

どーしよー。あーしようかなこうしようかな!は「考え」みたいです。

 

 

 

 

 

たしかに私は

 

どーしよー(><)と思って

 

終わり!

 

ではなく常にどうしようかを考えています。

 

 

 

 

 

過去にもこんな話をしてくれた人がいます。

 

この世の中には「凡人」と「変人」の二種類の人がいて、

 

私は「変人」であり、凡人でないからいいんだよ!という言葉をかけてくれた人がいました。

 

 

私は小さい時から貧乏だし、体も弱いしで、きっと平穏な人生ではなかったけど、

 

なぜか「きにしーなや!」みたいな、悩みを押し消すような声かけではなく、気持ちをなだめてくれるようや声かけをしてくれる人がいつもいてくれています。

 

本当にひとに人には助けられてるなと思います。

 

お金と健康には泣かされまくりですが。。。

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190115202620j:image

 

 

 

 

まだまだ寒い日はつづきますが、一日一日頑張るしかないですね!