リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

⭐︎オレンシア169本目⭐︎

先週のオレンシアは月曜日に打ちました

 

 

手の痛みは10段階中「2」です。

 

 

また暑さぶり返してきましたね。。。

 

 

夜扇風機直あたりして喉が少しいたいです。

 

 

そういえば、

 

 

彼と別れ、

 

 

ここではなしたかどうか忘れたのですが、

 

 

レズカップルさんとのルームシェア

 

 

 

今なくなりまた元の家に戻ってきています。

 

 

今の家は彼と同棲していた家なのですが、

 

 

家賃も二人分ですとても高く、

 

 

一人で払うのはとても大変なので、

 

 

引っ越しを考えています。

 

 

 

そこでふと思ったんすが、

 

 

冷蔵庫保管のオレンシアはどうするか?

 

 

 

昨日はリウマチクリニック受診日だったので、

 

 

看護師さんに聞きました。

 

 

そした、やっぱり冷蔵庫から出したとしても

 

 

1時間が限度かなと

 

 

結果、引っ越しの時って、

 

 

 

冷蔵庫のコンセントを事前にぬくので、

 

 

 

誰かに預けるしかないな!

 

 

という話になりました。

 

 

どこにあずけよう。。。

 

 

ほんと、

 

 

もう実家帰った方が気持ち楽そうやな。

 

 

 

今日も職場でSTの同僚というか後輩2人と

 

 

 

STの業務のことで話し合いしてました。

 

 

 

結果こんな時間に今かえってるんですが、

 

 

 

二人はとても優しいです。

 

 

私がリハ科の上から目をつけられていて

 

 

 

やんのやんの言われてるのも知ってます。

 

 

 

そんなわたしを思ってのことなのでしょう

 

 

しかし、そのオブラートに包んでるが、

 

 

結果内容は優しくないよ?!

 

 

と思う話ってほんと辛いですよね。

 

 

きつい話って、なんでもオブラートにいえば

 

 

 

OKなんですかね?

 

 

 

優しさでつく嘘ももちろんありますよ。

 

 

けど全て包んでしまったら

 

 

なにもわからなくなります。。。

 

 

 

もう色々ヘトヘトです。