リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア51本目☆

オレンシアも打ち出してから約一年がたちます。

 

最初はお腹に注射を構えてから打つまでに2時間とかかかってたけど(心の準備ができず)

 

 

 

今はなんとか、10秒くらいで打てるようになりました(_ _).。o○

 

 

 

手の痛みは、家のことを頼める人がいなくなって自分でするようになってからは結構あって、

 

ペットボトルとか紙パックあけたり、

 

薬局で買ってきた詰め替えのやつの封をあけたり、ゴミ袋を縛ったり、、、

 

 

やっぱり家事動作のほうが手の負担は大きいのかもしれません。

 

カルテうったり、患者さんの訓練したりと仕事での動作のほうがまだ手の関節への負担が少ないような気がします。

 

 

ま、どっちも痛いんですけどね(><)

 

 

 

3月末で一旦常勤生活は終わり、

 

4月からは非常勤生活になります。

 

 

新しい施設での勤務も始まります!

 

 

 

これから家のことと仕事とで両立していけるのか不安ですが、また色々ここに書けたらなと思います。

 

 

皆さん春からも頑張りましょう!