リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

Mykinso

腸内フローラ(腸内細菌叢)健診

 

が家でできるキットがあるらしいです!!↓

 

https://mykinso.com/

 

 

 

小さい時から便秘で、

 

ヨーグルト食べたり、納豆たべたり、

 

 

便秘にいいよ!って言われるありとあらゆるものを食べてきたけど、

 

 

あまり効果なく、、、

 

 

「なんでやねん!!」

 

 

ってなってました。

 

 

でも最近テレビとかでも、

 

腸内にいい食べ物は人によってみんな違うって言って、そのことはしってたんですが、

 

 

 

じゃ何食べればいいの?

 

 

頭の中    ハテナハテナ・・・。

 

 

でもこれすれば何食べればいいかわかりそうですよね!

 

今の生活環境がおちついたらやってみようと思います♪

 

 

ちなみに、栄養士さんからおススメしてもらった、

 

 

 

ネスレのアイソカルサポートっていうのを飲んでます!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190412081511p:image

 

 

 

今のところヨーグルトとか納豆とかよりも一番効果ありました!

 

 

 

便秘の人が摂取したらいいものは4種類?くらいにわかれるそうで、

 

f:id:kbkr5296neko:20190412083131j:image

 

 

https://bake-openlab.com/5803

 

 

このアイソカルサポートは4つ目の「エクオール産生菌」なんで、私にはこの菌があってるってことなんでしょうか?!

 

 

 

 

腸内環境ってほんと奥深いですね、、、

 

 

 

便秘ってほんと大変だ。

 

 

またマイキンソー試したらブログ更新します!