リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

明日から×仕事再開

今週頭から仕事を休んでいましたが

 

 

なんとか回復して

 

 

明日から仕事復帰することになりました。

 

 

 

私はメトトレキサートを毎週日曜に飲んでいるのですが、

 

 

体調を崩していたので、

 

 

前回の日曜日のメトトレキサートはスキップしました。

 

 

 

かかりつけのリウマチクリニックではありませんが、

 

内科的なもので体調崩したらよくいく内科にいって、そこでもらった薬をかわりに一週間服用

しました。

 

 

そこで、去年より体調くずしやすくなっていることを相談すると

 

 

そこの先生曰く、

 

免疫抑制剤は常用する期間が長くなればなるほど免疫力が下がると言っていました。

 

 

また2月にかかりつけのリウマチクリニックにいくので、そこでも聞いてみようと思います。

 

 

 

でもほんと、

 

 

 

 

体調崩して仕事休むたびに、

 

 

モチベーションは下がるし、

 

 

収入もさがるし、、、

 

 

 

 

もーテンションだだ下がりです。

 

 

 

周りからみたら休めていいなぁー

 

 

とか思われているんでしょうか?

 

 

こんなしょっちゅう体調崩すのは正直やりきれませんね。。。

 

 

 

 

ひとまず気をしっかりして

 

仕事頑張るしかないですねー

 

 

また明日から一週間始まりますね。

 

 

みなさん頑張りましょう♪

 

 

 

私は録画のMステを見ながらぼちぼち寝ようと思います。

 

 

 

おやすみなさい。