リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

湯川リウマチ内科クリニック

この前のインタビューの機会で知ったことのうちの1つ。

 

 

リウマチをしっかり、ちゃんと見てくれる先生ってあんまりいないこと。

 

 

私は1つめのクリニックでいい先生にで会えたけど、インタビューを一緒に受けた、2人の方(20代、40代のどちらも働く女性のかた)は、何件かまわったそうです。

 

1人の方はリウマチって分かってから病院に通っていたのにも関わらず、1年半適切じゃない治療をうけていたために、痛みとずっと戦ってたそうです。

 

 

 

 

 

それで、最終たどり着いたのがタイトルにある

 

「湯川リウマチ内科クリニック」で

 

私も通ってるクリニックです!

 

 

自分が通ってるクリニックの名前は非公開にしておこうと思っていたのですが

 

ここのクリニックには、山梨や大阪からも患者さんがきてるくらいほんとにリウマチをちゃんとみれる先生がいないということを知ったので、

 

ブログで名前を公開しようと思いました!

 

 

 

ネットで情報を探されるかたもいることがわかったので、

 

私がブログに名前を書くことで、

 

湯川リウマチ内科クリニックにたどり着いて

 

救われる人がいるなら幸いです。

 

 

ここのクリニックは、先生が本当に患者さんの味方になってくれるし、

 

看護師さんやスタッフさんもみんなリウマチのことについて詳しいし、なにより優しいです。

 

 

また生物学的製剤をクリニックレベルで扱えることもすごい事だとインタビューを一緒にうけた2人のうちの1人の方がおっしゃってました!

 

 

 

私と一緒にインタビュー受けた2人の方は私と違って、ここのクリニックにたどり着く前はほかのクリニックにいかれてたとさっき書いたのですが、

 

二人とも治療があわず、ひとつに辛い思いをされていたそうです。

 

でもここのクリニックで湯川先生にみてもらって、治療法を見直したら、痛みががみるみる良くなったそうです!!

 

 

1人の方は治療を初めて3.4回目の治療後から痛みがよくなっていって、今では冬にスキーをしに行くことができたそうで、、、

 

 

 

ほんと湯川先生すごいですww

 

 

 

また、湯川先生の患者さんではないのですが、リウマチの方を色々インタビューしてきたインタビュアーさんから聞いた話では、

 

生物学的製剤を使用して、バレーボールが出来るようになったリウマチ患者さんもいるとのことで、私も今後の夢が広がりましたww

 

 

私もいつかバスケットボールとかギターをまたやれるようになるのかな〜?

 

やりたいな。

 

 

ギター捨てようと思ってたけど、やっぱりもうちょっと置いとこうかな??笑

 

 

 

今日もみなさんお仕事頑張りましょう

 

 

またブログ更新します。