リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

リウマチ×仕事×ノルマ

 

私は病院で言語聴覚士というリハビリの仕事をしています。

 

 

リハビリの仕事は

 

1単位=20分 で単位ごとに値段が設定されていています。

 

患者さんにリハビリをした時間(単位数)に応じてお金が支払われます。

 

 

わたしが正社員で働いていた時のノルマは18単位でした。

 

18単位=6時間←患者さんにリハビリをする時間

 

そのほかにも間接業務はあるんですが、

 

 

18単位を毎日こなすのは手にかなり負担でした。

 

 

そして非常勤になってからはノルマが10単位になりました。

 

 

というか、10単位になるよと言われたので非常勤を選びました。

 

 

なのに、最近10単位以上とるように言われることが増えてきました。

 

 

 

理由は

 

 

今6時間勤務+休憩1時間なのですが、

 

10単位→3時間20分

カルテ書く時間→1時間

 

とした時に、単純になにもしてない時間があるからとのこと。

 

(実際は、朝まず患者さんのカルテをみたり、ほかのスタッフから患者さんをもらう時に申し送りがあったり、カンファレンスにでたりと色々雑務はあります)

 

この時間単位とれるでしょ?

 

との話だそうです。

 

 

あんまり、障害に対して配慮してほしいとか正直言いたくないです。

 

 

がどこまでわたしはこの手で働くことを要求されるんでしょうか、

 

 

というか、配慮してほしいっていうのどれだけ労力いると思ってるんやろ。。。

 

 

もー配慮してください、お願いします。

 

 

お願いします。

 

 

 

 

お願いします。

 

 

 

もうお願いばかりの毎日が

 

 

 

 

限界です

 

 

 

 

 

疲れてきた

 

 

 

 

必要とされてないんだな私

 

 

 

この職場に私の居場所はないんだな

 

 

 

そう実感する毎日です。

 

 

 

痛い思いして仕事して

 

 

 

 

火曜日にまたその話し合いです。

 

 

 

 

吐き気がしてくる。

 

 

でもいくしかない。

 

 

うつなのかな

 

 

最近辛い。