リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

タイトルが思いつかない

こんにちは。

 

やっと晴れてきましたね!

 

もう雨はやだ!めんどくさい!!

 

髪ボサボサなるし!!笑

 

 

そういえばこの前、

 

 

最近色々考えちゃう、、、何も手につかない、、、ダメなだな自分ww

 

てきなことブログにかきましたが、

 

 

よく考えたら、

 

 

考える時間が去年よりいっぱい増えたからだな!って思いました!

 

 

 

なにを言い出すんやろて感じですがw

 

 

ふと思ったんです!

 

 

 

去年はリウマチになってからも、すぐ仕事復帰して、治療費のこともあるから、休むひまなく働いて、

 

変な話、「辛いな〜」「いたいなー」とか思っちゃって、落ちちゃったらもう働けなくなるんじゃないかなって思って、

 

 

気持ちが落ち込まないように、

 

見ないふりして、考えないようにして、

 

1年駆け抜けた気がします。

 

 

それで、あまりにもしんどくて、

 

もーやだパンクしそう!って

 

なって、今年の春から非常勤を選択して、

 

 

去年より時間ができて、

 

 

 

って、

 

 

計画通りやん笑笑

 

 

 

ついつい考えすぎると「だめやな自分」

 

 

って思っちゃうんのですが、

 

 

ちゃんと病気に向き合って

 

 

自分の気持ちヨシヨシしてあげることも時には大事やなとかも思うし、

 

 

向き合わずに、空元気で毎日頑張ってるだけじゃ障害受容したことにはならない気がする。

 

 

それはそれで必要な時もあるとは思うけどね。

 

 

 

 

だから考えすぎて、何も手につかないって

 

 

手痛いんやから、なんも手つかわんでいいんですよ今は!笑

 

 

「なんかしななんかしな」てなってる患者さんに、なにもしなくていいんですよ!今は甘えましょ!とか言っといて、自分ができてない。

 

 

 

けど、そんだけ人に頼るってすごい難しいことですよね。

 

 

頼られる方は、頼ればいいのにて思うかもしれないけど、

 

 

わかければ若いほどそれは難しく、

 

 

バリバリ働いて、1人でなんでもできてた人に限って、人に頼るの下手ですよね!

 

 

私は高校の時足手術して、3年間杖ついてたのて、人より頼るの上手いほうだと思いますが、

 

そんな私でもやっぱり人に頼るのはすごくパワーがいります( ˙ー˙ )

 

 

なにが言いたいかまたまとまりのない話になってきましたが、

 

 

今日はおしまい!

 

 

 

 

また明日から仕事皆さん頑張りましょう( ・ᴗ・ )