リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア72本目☆

(昨日のブログです。)

 

昨日の手の痛みは「1」

 

食器棚落ちてきて、いっときのことを思ったら家事も全然やってないので、手の痛みは落ち着いてます!

 

 

なんだか最近注射したら出血多めで、ちょっと痛いし、お腹つまんでても前より硬い気が・・・

 

色々なとこに分散してうってね!とリウマチクリニックの看護師さんから言われているものの、上手に分散できていない私。。。

 

 

同じところに打ちすぎて硬くなってきてるのか(><)

 

 

もしそーだったら、お腹って硬くなると注射打つ時の痛み強くなるらしいから嫌だな。。。

 

 

どーなんでしょうか??

 

 

そういえばこの前のインタビューのとき一緒になったリウマチ患者さんから、リウマチの人がやってるブログがいっぱいあるんだよということを教えてもらってから、ほかのリウマチ患者さんのブログを何人かみたんですけど、

 

すごいですね!!

 

 

みなさん色々どうしたらいいかすごく詳しく調べてるブログがありました!

 

 

自分の体は自分が守らなきゃですもんね。。。

 

 

だがしかし私はまだまだ生きるので精一杯ですm(__)m

 

 

 

 

でもこの前のインタビューで、

「リウマチの症状が一番ひどい時どんな気持ちだったか」という質問で

 

 

「もう死にたくなった」という回答が私だけではなかったことに少しほっとしました。

 

 

私はすぐに自分のメンタルが弱いからだめなんだ、きっと死にたいなんてことも私だけが思ってるんだっておもっちゃってたので、

 

 

ほかの人でも共感できる人がいることを知ってほっとしました。

 

 

また今週1週間もがんばりましょう。