リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア87本目☆

今日の最高気温16℃ 最低気温5℃

 

手の痛み10段階中「3」

 

こわばりは結構あり。

 

 

 

ちょっとお料理したり家事したりするのが億劫な感じです(´•̥  ̯ •̥`)

 

 

 

お皿の重みも痛くなってきて、それを彼に伝えたら、お皿洗いは積極的に担当してやってくれています。

 

一人暮らしだと大変なことも彼が分担してやってくれるので本当に助かります。

 

 

そういえば、つい最近苦しんでいた喉の痛みは

 

空気清浄機兼加湿器をつけたら、2日程で治ってしまいました!

 

やっぱり加湿って大事ですね!

 

 

 

菌は低音低湿度の環境が行きやすいそうです、

 

 

なので、気道をあっためて、加湿することは本当に大切みたいですね( ˙꒳​˙ )

 

 

もう1台加湿器買い足そうかなww笑

 

 

今年はほんとリンパが腫れたり、喉痛かったりと喉の症状に結構悩まされたので、

 

そうならないためにはどうしたらいいかな?

 

って結構しらべました。

 

 

そしたら加温加湿が大切!にいきついて、

 

 

 

口からすう吸入器とかもあることを知って、

 

吸入器買うか悩み中ですww