リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

手が痛い時×料理×お助けグッズ

リウマチの症状で、手の痛みが強いときは、

 

 

お箸をもつのも痛いです。

 

 

けど、ごはんは食べないといけない!

 

 

どうしても痛い時は、私はお弁当を買ったりしていましたが、

 

 

ちょっとだったら作れそう、、、

 

 

そんな時は、

 

 

さい箸じゃなくて、

 

 

 

『トング』を使うのがいいです!

 

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200201144424j:image

 

 

パスタは麺さえゆでれば

 

 

あとはソースは袋売りしてるのかければ、

 

 

調理そんなにしなくて

 

 

作れておなかいっぱいになれますが、

 

 

お湯に使ってる麺を掴むのが痛かったりするので、

 

 

そんな時にもトングを使うと手の痛みがだいぶマシです!

 

 

煮物も、炒め物も、なんでもトング使うと楽です!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200201144652j:image

 

 

写真とるのほんと下手ですみませんて感じなんですが、

 

 

揚げ物もトング!笑

 

 

衣までつけてある冷凍のやつ売ってるじゃないですか!

 

あれ袋から出してあげるだけやから

 

 

楽だな!って思いますね!

 

 

ということで最近美味しい、楽やしで

 

 

ハマって揚げまくってますww笑

 

 

けど食べ過ぎは良くないですね!

 

 

コレステロール値上がっちゃいますしね

 

 

ほどほどに♪

 

 

 

 

というかほんとに写真雑ww

 

 

O型丸出しですね笑

 

 

恥ずかしいけどいいや。笑