リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア93本目☆

手の痛みは10段階で「3」

 

最高気温19   最低気温7

 

 

あったかいですね!

 

 

けどなんだろ、てのこわばりが一日中結構強めにあります。

 

 

今日も注射するとき、

 

お腹をつまむ手が痛いw w w

 

 

20秒間自分で数を数えてお腹を摘み続けるんやけど、手を離しそうになっちゃいます!!

 

 

痛みとかこわばりが強く出てるときは、

 

 

おなかつまむんが大変( ´ ` )

 

 

ほんとでも、こんなんがリウマチなって1年目はほぼ毎日、1日中やったのに、

 

 

 

よく仕事フルタイムでして生きてたな〜

 

 

と今振り返ると思います。

 

 

 

リウマチ仲間の方とLINEで話しててみんなで共感したことなんですが、

 

 

症状が強く出てた期間っていうのは

 

 

ほんと空白の日々だなって。

 

 

 

もうしっかり覚えてないというか、

 

 

1日終えるだけでもういっぱい いっぱい。

 

 

ひとまずこの寒い時間を乗り越えよう(>_<)

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200129230237j:image

 

 

 

お腹どこにさしたかも継続して記録してます。

 

 

 

看護師さんは週1注射で左右交互に打ってれば

 

 

そんなに固くならないと思うよってことだったけど、

 

 

けど、なんか打つとこ被ると固くなって

 

 

固くなると注射の針入る時ちょっと痛い気がするんですよねー(>_<)

 

 

やから極力避けれるように記録してこうかなと思います!

 

 

 

今日は彼にじゃがいもの皮むきだお願いして、カレーつくりました!

 

 

じゃがいも握りながら皮むくのはほんとに手が痛いーーーww

 

 

から助かります。

 

さー今からちょっと勉強してから寝よっと

 

 

 

皆さん明日も1日頑張りましょう♪

 

 

おやすみなさい⸜( ´ ꒳ ` )⸝