リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

幸せもうつるけど、不幸もうつる

今日は休みで、1日家で過ごしました。

 

 

けど、外に出て体を軽く動かした方が、体の調子がいい気がします!

 

 

インドアな私は用がないとほんとに外に出ないので、早くなにか習おっと。

 

 

手を使わなくていいベリーダンス始めようかなとか思ってます( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

あと2.3日前から彼とケンカしております。

 

 

きっかけはほんとに、ほんとに、ほんとに些細なことです笑

 

 

 

私の言った言葉に彼が機嫌をそこねて、

 

洗い物を少し手荒にして、ものに当たったので、

 

その事に私が怒り、

 

 

夜仕事な彼と、昼仕事な私とで

 

 

すれ違い生活なために

 

 

 

話もできないまま3日ほど経過してしまいました。

 

 

彼は昔少しやんちゃだったのか、

 

 

感情的になりやすく。

 

 

私は怒られるとすぐへそ曲げて拗ねるので、

 

 

子供VS子供の戦いですねこれは笑

 

 

大人になればなるほど頑固になってる気がする。

 

 

皆さんは彼の言動に対してどこまで我慢できますか?笑

 

 

 

はーオトナになりたいww笑

 

 

 

 

私がよく行く居酒屋さんに最近、

 

職業「医者」の方がこられます。

 

 

お医者様なのに、

 

 

なのに?笑

 

 

すごく話やすく、きさくに話してくれます。

 

 

 

ブログのタイトルはその方がぼそっと呟いた言葉です。

 

 

私は気に入ってしまいました。

 

 

私はよく体調崩してしまいますが、

 

 

 

感染症に感染するよりも怖いことだななんて思いましたww

 

 

 

 

「どうせ移るなら幸せ移りたい!!」

 

 

 

 

 

「どうせ人に映すなら幸せ移したい!」

 

 

 

 

 

なんかこの一言で気が楽になったというか、

 

 

 

 

楽観的に考えようと思えるようになったというか、、、

 

 

 

 

 

今日は手も痛いし、彼と喧嘩してやる気もなかったので、

 

大好きで簡単につくれるものをつくりました!

 

f:id:kbkr5296neko:20200202233836j:image

 

このセブンプレミアムの冷凍豚汁の具を使った豚汁と、

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200202233839j:image

 

 

 

明太子パスタの素は

 

 

 

私がリウマチになって1年目の、手の痛みが強い時期によく作っていたメニューです。

 

 

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200202234103j:image

 

 

飲み物もいつも通り紙コップで、洗い物減らし作戦です。

 

 

 

洗い物は彼が全部してくれてるんですけどね!

 

 

ほんとそんな彼に寛容になれない私って、、、笑

 

 

 

栄養面は低いですよね。

 

 

けど、手が痛い時につくれるものなんて栄養価低いです。

 

 

とりあえず空腹を満たす感じ。

 

 

 

また明日も頑張りましょう!

 

 

おやすみなさい♪