リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

7月リウマチクリニック受診

f:id:kbkr5296neko:20200716224130j:image

 

 

また冷蔵庫がオレンシアでパンパンなりました

 

 

一人暮らし用の冷蔵庫なので、1段占領されるとかなり辛いです( ´ ` )笑

 

検査結果は↓↓↓

 

RF定量  151

 

MMP-3  63.6

 

抗核抗体  320

 

SPECKLED??   320

 

 

でした。

 

 

なかなか基準値正常値になりませんね〜

 

 

メトトレキサートはRF定量下げるには飲み続けた方がいいって先生いつもいうけど、

 

別にめちゃくちゃ気にしなくてもいいよといってました!

 

 

たしかにこの数値の高い低いは

 

 

手の痛みと関係してる感じはしないですね。

 

個人的な感想ですが、

 

 

今日は先生と妊娠のことについても話しました。

 

また改めてかきますm(_ _)m