リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

リウマチクリニック受診

3ヶ月に一回の受診に今日は行ってきました。

 

 

私は高額医療使用して4回目以上になるので、減額されて?免除額が増えて?

 

自己負担は4万4400円に今はなっています!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20190525143533j:image

 

 

3段しかない冷蔵庫の一段が

オレンシア12本で無事埋め尽くされました w

 

 

 

場所を確保するために、それ以外の2段がおしくらまんじゅうの一歩手前状態になってます w w w

 

 

 

 

そして、先生にこの前の中耳炎がひどくなってしまった件を相談しました。

 

 

そしたら、オレンシアは異常免疫にだけ作用する薬だから、感染症を悪化させる可能性があるとしたら、メトトレキサートかなとのことでした。

 

 

なので、今後体調が悪かったり、熱が出たりして、怖かったら、メトトレキサートの方をお休みして、オレンシアは打ってみるようにして!とのことでした。

 

 

おなじ免疫抑制剤でも色々あるんですね。

 

 

ほんとお薬って難しい(><)

 

 

 

あと、総ビリルビンの数値が(高値)になってました。

 

 

やっぱりお酒気をつけなあかんのかなー、、、、

 

 

お酒ものめなくなったらほんとすることないし、いくとこともなくなるよ、、、、

 

 

 

 

大げさなようで、今の私にとっては大げさでないような話。

 

 

 

 

 

あとは、これからの季節は、熱中症とか脱水に気をつけてねとのことでした。

 

f:id:kbkr5296neko:20190525143646j:image

 

 

あんまり食欲ないですが、、、

この前作ったジャガイモ抜き手抜きカレーとポカリスエットをお昼に食べました。

 

 

 

これから老人ホームでの仕事です。

 

 

いってきます!