リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア115本目☆

日曜日にうちました。

 

痛みはやっぱり3~4くらいあります(´△`)

 

非常勤なる前の常勤のときもそうでしたが、

 

1ヶ月なんとか痛みが2とかでやれても、

 

蓄積されていくというか、

 

次の月も2のままでやっていけるかというと別だったりするんですよね。

 

 

常勤に戻り4ヶ月目突入していますが、

 

 

疲労がでてきました(>_<)

 

 

持ち帰り仕事(症例報告やら)も手が痛くて手がつけれてないですが、

 

 

いよいよまた家の事を妥協して仕事中心の生活をまたしないといけなくなってきたんですかね。

 

 

家事することで、自分の役割みたいなものが見える時がある私にとっては、辛いです。

 

 

なんてうまく伝えたらいいでしょう?

 

 

仕事終わりで頭が働いていない私にはなかなかうまく表現できませんが、

 

色々体が不自由な部分があると、

 

自分がてきることは限られるというか、

 

 

その中でももっと、感謝されたり、ありがとうって思ってもらえることのなかで出来ることはもっと減ってしまうなかで、

 

 

家事したりご飯作ったりすると、彼氏がよろこんでくれる。

 

別につくらなくてもいるだけで喜んでくれるタイプの彼ですが、そういう話じゃないんです!

 

 

必要とされてる、

感謝されてる、

 

 

そういう瞬間が人には大事で必要なんです。

 

 

その瞬間が奪われるということです。

 

大袈裟のようで、大袈裟じゃない。