リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

☆オレンシア116本目☆

今日うちました!

 

 

手の痛みは10段階中「3」

 

 

Aqua Timez聴きながらブログ書いてます✎*

 

 

たまーーにききたくなります。

 

 

ちょうど私学生の時にはやったからかな?

 

 

 

三浦春馬さんなくなっちゃいましたね。

 

 

ビックリしました。

 

 

思ったこと、言いたいことがなかなか言えない世の中ですね。

 

大阪いるときはそこまで思わなかったけど、

 

 

東京きてめちゃくちゃ感じます。

 

 

社会の規模がデカいからですかね?

 

よくわかんないですけど、

 

 

1回うちの職場の主任にその事言ったら、

 

 

「今のうちの職場はそこまで風通しがわるい環境とはおもってない」ってちょっと感情的にいわれたことあります。

 

 

風通しが悪いか悪くないかどう感じるかは人それぞれじゃないですか?

 

 

本人が風通し悪いって感じてるんやから、

 

 

そうなんじゃないんでしょうか?

 

 

いやうちはちがう!て

 

自分の意見押し付けてるだけやん

 

 

私はそんな偉い人になったことないので、

 

 

主任の気持ちはよくわかりません。

 

 

人の気持を肯定できる社会にもっとなって欲しいです。