リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

双子座×O型×女性

昨日面白いYouTubeを見つけてしまいました。

 

占い動画です。

 

 

タイトルみたいに、

 

 

双子座の下半期の運勢だったり、

 

 

あとは結婚相手をあてます!!

 

 

とかw w

 

 

占い好きすぎて昨日家帰ってからずーっと

 

 

みちゃいました笑

 

 

選択肢3つ用意されてて、

 

 

どれかを選ぶっていうのが

 

 

だいたいどの動画もやり方として

 

 

共通してましたかね!

 

 

 

 

 

 

で、どの動画でも私に共通してたのは、

 

 

「あなたの選択は絶対正しい!」

 

 

根拠はない占いやけど、

 

 

なんか背中押してもらったような、

 

 

そうでないような。。。

 

 

 

でも結局わからないですね。

 

 

今付き合ってる彼なんですが、

 

 

将来ダーツバーのお店で独立するために、

 

 

今のオーナーさんのところで正社員として働いてるんですが、

 

 

以前から売り上げが悪いとお給料下げられたり

 

 

今回もコロナで20万以下まで下げられたらしく

 

 

国民保険で30代で20万円きるのは

 

 

やばいですよね(>_<)

 

 

できたら今の彼と結婚したいけど、

 

本当に金銭面心配です。

 

 

私の友達も、貯金なくてもなんとかなるよ!

 

 

っていって今1人子供いて

 

 

2人目お腹にいる友達がいるんですけど、

 

 

たしかに旦那さん介護職で世間的にみたら

 

 

そんなにお給料言い訳じゃないと思うんですよ

 

 

けど、その友達(女の子)も体元気やから

 

 

バリバリ働けるから。

 

 

 

やから共働きでなんとかなると思うんですよね

 

 

 

でも、私はリウマチがあるから、

 

 

妊娠中はリウマチ症状落ち着く人

 

 

多いみたいですけど、

 

産んだ後酷くなる人も多いらしく

 

 

私はその友達ほど働けない

 

 

もしかしたら全く働けなくなって、

 

 

 

家事も満足にできない可能性だってある

 

 

そうなると、共働きできない。

 

 

やっぱりすぐに結婚して子供産むって

 

無理なんかな?

 

私の主治医の先生は「やってみようよ!」

 

 

と言ってくれるけど、

 

 

現実そんな甘ないんかな?