リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

おひさしぶりなひと

昨日は、このブログにも何度か書いたことがある人と久しぶりに会いました!

 

 

 

ブログの初期の方でしょうか

 

 

テーピングだったり、色々リウマチになってからアイデアをくれた、作業療法士さんです!

 

 

今私が働いている病院で去年まで一緒に働いていましたが、今年はやめて違うところで働いているので、久しぶりの再開です♪

 

 

リウマチ になってから本当に心配してくださって、お世話になった方です。

 

 

今実は、私も今の職場をやめようか悩んでいて、その話と近況報告をしてきました。

 

 

今の職場の病院の方は、非常勤の契約更新が12月で、来年度どうするかをリハビリテーション科の主任とこの前話をしたのですか、

 

 

たしかにうちの病院は、ノルマも多いし、ほかにもっと楽なところあると思うし、、、という話が主任の口から出てきました。

 

 

 

 

 

 

なんていったらいいんやろ。

 

引き止めて欲しかったわけでもないんですけど、

 

 

 

今私の職場は、経験豊富なスタッフが多いわけでもないし、新しい人ばかりで、

 

 

決して安定している感じではないし。

 

 

私はリウマチ があるから、

 

たしかにノルマ人よりクリアできない日も多いと思いますが、

 

間接業務を代わりにやったり、後輩指導したりしてきました。

 

 

 

手抜いてきたとは思ってません。

 

 

リウマチ がありながらもいつもベストなパフォーマンスしてきたと思ってます。

 

 

 

色々主任の話をきいてもきたし、

 

 

 

むしろ主任とスタッフの間で板挟みみたいになったことだってあったし。

 

 

私もリウマチ があることで、迷惑をかけたこもたくさんあったと思うんですが、

 

 

私だって色々迷惑かけられたとも思うし。

 

今回の職場に限っては。

 

 

 

 

なのに、こんなに簡単に他いっても良いよ的なこと言えるんや、、、

 

 

って思っちゃいました。

 

 

ほんと、質とかどうでもいいんやなって。

 

業務改善したい

 

患者さんの不利益になることはしたくない

 

とか言うてるわりに、

 

 

人員確保できてれば中身は誰でもいいんや

 

って感じです。。。

 

 

リウマチの私はそりゃ健康な人と比べたら役立たずです。

 

私がいなくなって、他の健康な人を雇った方がそりゃいいにきまってます。

 

 

 

 

そんなのわかってるけど、

 

 

 

 

リウマチになってからも、私なりに頑張ってきたつもりです。

 

 

 

ほんとうに虚しいし、やりきれない気持ちもあります。

 

 

なんなんだろ、

 

 

働けないやつはいらないのかな?

 

 

 

働けることが価値のすべてなの?

 

 

 

もう、やっぱり今の職場に精神的にいれないかもしれません。