リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

リウマチになって×変わったこと【整容編】

【整容編】

■痛みが軽いとき 辛いこと

1.クシで髪をとく

2.化粧全般!痛いというよりささっとできない

    かなりもたつく。時間のない朝は辛い。

3.髪をくぐる

4.頭を洗う。ゴシゴシが痛い。

5.歯を磨く。鉛筆持ちができない。

    →口腔環境を衛生的にするのもリウマチには  

       良いとされてますが、この手でどーやって

       器用にみがけというのか、、、

        わたしは歯の矯正もしてるから更に大変で

       す(><)。月一で歯のクリーニング行って

        ます。

6.チューブ式の歯磨き粉や洗顔の残り少ないや  

    つを絞り出せない。

7.ドライヤー

 

 

 

■痛みが強いとき 辛いこと

8.トイレに行けない(ことも過去にはありまし  

    た。)←これは整容なのか?笑

9.クシ握るのも痛い

10.顔、頭洗うのもただつけるだけになる、

     洗えない。

 

 

■まとめ

     もう生活全般が億劫!!!!

 

 

ぱっと思いついたものだけのせてます。ほんとはほかにもあるのかも!

 

☆当時者の方は是非、共感できる番号をコメントください!