リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

リウマチになって×変わったこと【家事】

今回は

 

【家事編】です!

家事編は大変だな〜

いっぱいありすぎるな〜

 

今回はその中でも「「料理面」」だけ書きますね♪

 

 

■痛みが軽いとき 痛いこと・辛いこと

1.硬いものを包丁で切るときの抑える両手や、

   切るときの振動

2.ピューラーてで皮を剥くときの食品を握るこ

  と。(じゃがいも大好きやけど、剥くのが本当

  に痛い_(:3 」∠)_)

3.玉ねぎなど野菜の皮むき

4.缶詰をあける

5.豆腐とかの上蓋はがし

6.肉とか入ってるラップ外し

7.中にものが入ってるフライパンを持ち上げ

   る、ふる

8.鍋やフライパンに水を入れるときにとってを

    持ってる手

9.新しい調味料のフタやびんをあける

 

 

 

だめだ、、、、

 

 

あげるときりがない。

 

その前に私の手が痛くなりそうだ。

 

 

かつあい。

 

 

■痛みが強いとに  痛いこと・辛いこと

 

     料理全般なにもかもが痛い。

 

     ってか痛み強いときに正直料理なんか

     

      できねーよーーーーーーーー(`_´)ゞ

 

 

        って感じです(_ _)

 

 

本当に朝起きて仕事いってで精一杯!

 

☆当事者の方は是非!共感できる番号をコメン

    トください♪