リウマチ×女×仕事

24でリウマチになってからの仕事や病気、20代女子としての悩みなんかを書いていきます。

リウマチ×買い物

最近は手の痛みもだいぶ落ち着いてきたので

 

 

スーパーに買い物にもよく行くようになりました!

 

 

リウマチになったときはお弁当一個持つのも痛かったものです( ๐_๐)

 

 

 

そんなお弁当が入った袋を手首でもってよく帰ってました。

 

 

(リウマチだと手で持つのは痛いので、基本買い物した袋は手首でもちます。)

 

 

 

 

でもそれが最近は沢山持てるようになりました!

 

 

 

でも、、、

 

 

そうなると色々料理もしたくなり、

 

 

 

あれこれ買っちゃって・・・

 

 

 

って持つの大変(>_<)!!

 

 

 

ってなるくらい買ってしまうことがあります。

 

 

 

痛みが和らいできたらきたで新しい問題が出てきます

 

 

たとえば、

 

 

今日買ったものの一部です↓

 

f:id:kbkr5296neko:20200614235731j:image

 

 

こんな重たいものまで買えるようになりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

 

ただ、これを買ってその袋を手首にもつとしたら、

 

 

流石の手首でも痛くなっちゃいます(´•ω•̥`)

 

 

 

なので、

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200615001200j:image

 

 

 

こういうしっかりめの肩に掛けれるかばんをもっていって

 

 

1個1個が重いやつはこういう袋に入れて

 

 

肩にかけてもってかえります!

 

 

 

他のものはビニール袋にいれて手首にもちます。

 

 

なので、今日はこの上の写真の4倍くらいの荷物を実際にはもってかえってこれました!

 

 

しかもそのあと

 

 

ハンバーグもつくれました!

 

 

f:id:kbkr5296neko:20200615001329j:image

 

 

 

 

このハンバーグを作る時のコネコネする作業は

 

 

昔はほんとにいたかったんですが、

 

 

今日はヘッチャラでした(▭-▭)✧

 

 

 

痛みが和らいできて、できることが増えて

 

 

仕事も常勤に戻ったので仕事量もふえて

 

 

常に10のうち2くらいの痛みはありますが、?

 

 

でも生活楽しいです(*´˘`*)

 

 

 

明日からまた1週間はじまりますね。

 

 

 

頑張りましょう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*